庭のグリーン再計画実施(*^^)v

庭のグリーン再計画実施(*^^)v

☆ こんにちは、ゴールデンウイーク皆さん如何お過ごしでしょうか...!?
我が家の庭の芝は三ヶ所なんですが、引越しして17年目を迎えていて芝が雑草にやられたり元気がなくなり
思い切ってこの連休中に芝の再生に取り掛かりました✌
全ての範囲は15㎡なんですが、先ずは①枯れた葉をガスバーナーで焼き ②一昨日から古い根の除去作業
③整地作業 ④(今回は芝の出来上がったブロックではなく)三種混合の芝の種と、同量の芝用の土を混ぜて散布
⑤散水を行い ⑥しっかり締め固めを行いました。(^^♪
種はタキイ種苗㈱の[ J.ターフⅡ ] 10㎡ (3坪分)400g 税込み¥972- (ネット通販では メーカー別で¥700-台かな)
種蒔きして10~20日で発芽とか...
上手くいきますように...(#^^#)

昨日はお天気が悪く、義父や義姉を誘って リニューアルオープンした三郷の ファインビュー室山へ行って お風呂に
入ってのんびりして来ました✌

s-P5020004.jpg

s-P5020006_20170502162024ad1.jpg

s-P5020005_2017050216205002a.jpg

s-P5020009.jpg

s-P5020011.jpg

s-P5020008.jpg

s-P5020007.jpg

s-P5020014.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/02 16:24
コメント:

管理者のみに表示