今年も地元の保育園児の畑造りで野菜などの苗を植えました✌(^^♪

今年も地元の保育園児の畑造りで野菜などの苗を植えました✌(^^♪

☆ 今晩は。お疲れ様です(^_-)-☆
今日から 地域環境向上協議会での活動が偶然にも三連荘(さんれんちゃん)になってしまいまして(;^ω^)
毎日見ている朝ドラはBSスペシャルのチャンネルにて、30分早く見て7時45分には出掛けました。
地元の保育園児の為に、先日 畑造りをしておいた現地で野菜(トオモロコシ・胡瓜・トマト・スイカ・サツマイモ&菊の花)苗
の植付とハウス造りを行いました。
今日から収穫最後まで毎日、水くれ当番が日替わりで行われます。

昼前には古いお客様からヘルプの電話が入り、急遽 舶来製のキッチン水栓のメンテナンス作業を入れ出動...
(過去に何人かの職人が訪れたが治せなかったとのこと...何故か偶然にも治せちゃったので 喜ばれて良かったです✌)

明日は 地元の小学五年生達の課外授業、田植えのお手伝いを協議会で行う予定だよ。
明後日は 休耕地などの畔草刈取作業の予定...(自宅の庭の雑草除去は先延ばしだわ~💦)

s-P5230001.jpg

s-P5230006.jpg

s-P5230009.jpg

s-P5230012.jpg

s-P5230015_201705231951089c1.jpg

s-P5230016_20170523195128f06.jpg

s-P5230020.jpg
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/23 19:52
コメント:

管理者のみに表示