ネモフィラ ブールー お見事!

ネモフィラ ブールー お見事!

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
特定検診は無事終わって、朝食兼早い昼食を食べ始めたのが午前10時30分でした。
多少の塩分摂取量のオーバー程度で他は今日の時点で問題は無かったです(^◇^)
昨年、我が住んでる地元で「信州・まつもと大歌舞伎」の関連事業として
我が地域(松本市島内、住んでる場所は隣の町会ですが)色の異なる7種類の稲で表現されていました。
広さ17アールの水田を使用して故中村勘三郎さんが大切にしていた「桃太郎」と「鏡獅子」を表現したと云います。
その場所はすでに仮の駐車場やアートの稲も刈取の後 耕かされて面影は有りませんが
地元新聞記事で、数年は普通の稲作が昨年アートに使った幾種類かの稲が混ざってしまう懸念から
今年は地元の有志達が ネモフィラを育てていて 今が見頃との記事を見て 健康診断の終わって空腹を我慢しながら
自宅へ帰る前に足を延ばしてみました✌(^^♪
畔からの撮影でしたが 田んぼ一面に咲き誇る ネモフィラブルーは とても綺麗で幻想的でしたよ👏

s-IMGP9545.jpg

s-IMGP9539.jpg

s-IMGP9540.jpg

s-IMGP9542.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/07 20:07
コメント:

管理者のみに表示