夕方 救急救命(ER)へ行ってきました💦

夕方 救急救命(ER)へ行ってきました💦

☆ 今晩は、お疲れ様です。
朝から昼までの半日は地元河川のオオカワジシャなどの水生植物の駆除作業を16名で行いました。
午後は町会や公民館さんより頼まれて、灯篭祭りの灯篭印刷(切り絵作品)12枚の和紙印刷もして届けてきました。
15時頃より松本市は夕立が有り、少しはお湿りになったかな...
雨の間に庭の枇杷の実の収穫にキュウリとナスの収穫、ブルーベリーの収穫とへ移行していましたら...
右手に急に熱く痛い激痛が走り蜂に刺されたのと悟った次第でした。
足長蜂もブルーベリーの葉の裏で雨宿りをしていたみたいです。
みるみる内に毒が上半身に回り、痛痒さとともに両脇のリンパ球や口内へも変化が...
過去にも蜂に刺されているので(アナフィラキシーショック)もよぎり連休中とも有り、救急救命外来へ行ってきました。
所要時間2時間。点滴は受けずに 飲み薬と塗り薬を処方してもらって帰りました。
この腫れの引けは2~3日掛りそうだね。

専門書によると 蜂に刺された場合は激しい灼熱痛を伴い、息苦しさ全身倦怠、吐き気などの気配が見られた場合は
救急車などを呼び一刻も早く医師の手当てを受けて下さい!!との説明があります。
皆さんわくれぐれも気を付けましょうネ☝(*^^)v

s-P7160002.jpg

s-P7160001.jpg



日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/16 20:28
コメント:

管理者のみに表示