地元 保育園児の畑に秋採り野菜の苗を植えました

地元 保育園児の畑に秋採り野菜の苗を植えました

☆ 環境向上協議会での活動の一環として 今日は有志3名での作業を行いました(*^^)v
畑周辺の除草剤散布と トウモロコシとキュウリの苗を
春に設置したマルチを一度撤去してから肥料を蒔いて マルチを復旧。
植える場所に均等に穴あけして水やりをしてから 野菜の苗をを植付。
風に倒れないように際に棒を立てて紐で緩く固定したりする作業をしました。
スイカには周辺に角材を打ち付け、カラスなどの野鳥から保護をする作業をしました(*^^)v
梅雨明け宣言の有った松本市は午前中でも暑かったよ💦

s-P7190009.jpg

s-P7190014.jpg

s-P7190017.jpg

s-P7190022.jpg

s-P7190023.jpg
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/19 21:02
コメント:

管理者のみに表示