地域環境向上協議会、アレチウリの駆除実施

地域環境向上協議会、アレチウリの駆除実施

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
日本列島周辺の幾つかの台風の動向が心配されますが
今朝の曇り空が一変して青空が戻って超暑くなった松本市でしたよ💦
そして、地元保育園児の畑の散水当番の日だったので朝食を済ませて6時過ぎにはチャリに乗って行って来ました✌
それから夕べシャワーを浴びている時間帯の留守電メッセージ(本業仕事)に対応すべく機材を車に積み込み
庭に散水を行ってから、午前8時 協議会のアレチウリ駆除に向かいました。
休み明けとも有って、取引先の住宅設備関連の問屋へは午前8時を待って機器の発注&配達の手配を行いました...
アレチウリの駆除は私有地なのですが、地元の高齢化に伴って過去 傾斜地に桑畑だった場所が地主の手が入らず
荒れ放題になっている場所でジャングル化してしまっている場所です。
過去にも有りましたが駆除作業中、仲間が蜂に刺される事故が有り、今日も1人刺されてしまいました(;^ω^)
当てにしていた会員も二人が私的な用事で欠席でしたが7名が参加して二手に分かれての作業も汗ビッショになりながら
何とか2時間以内に終了出来たので、昼前に本業仕事に移行出来て良かったです✌(^^♪

明日は雨予報で 少しはノンビリ事務仕事が出来ると思っていましたが突発的なヘルプ仕事(本業仕事)が昨日に続いて
夕方の入浴中に留守電メッセージ有り...(頼りにされているだけ、あてにされている内が花でしょうかね~(^^♪)
予定を先送りにして、緊急の仕事を明日の午前中に現地調査に動くように調整したところです✌(^^♪
いよいよ明日から8月ですね☝
明後日の2日は午前9時30分から地元保育園児の畑で 園児達がスイカの収穫を行いたいと、園長先生からの連絡が
事前に有り、お手伝いの予定をしいます。
本日、アレチウリの駆除作業を行いながら、都合のつく会員4名が明後日の お手伝いを確認。早植えのトウモロコシの
収穫を終えた部分の撤去作業も含めて、朝の涼しい内から作業を始めましょうと、午前8時には現地集合と決定しました。

P7310012.jpg

s-P7310013_2017073120553443b.jpg

s-P7310014.jpg

s-P7310015.jpg

s-P7310016_201707312056426d2.jpg

s-P7310017_20170731205704c78.jpg

s-P7310018.jpg
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/07/31 20:58
コメント:

管理者のみに表示