保育園児達がデッカイ スイカを取ったど~(^^♪【写真編】

保育園児達がデッカイ スイカを取ったど~(^^♪【写真編】

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
朝の曇り空が一変して青空が広がって暑くなった松本市でした💦
午前9時30分過ぎに 地元保育園児の畑に園長先生達と一緒に年長組さん達 総勢60名の子供達が我々 環境向上協議会の
整備している子供達の畑に訪れました✌(^^♪
二班に分かれて スイカを収穫する班とトマトやキュウリを収穫する班に前半、後半の収穫を体験しました。
大きく育った収穫期の物を5玉持ち帰り、残りは秋までにあと二回収穫予定です...
夏休みに入る来週までに保育園でも予定が山積で今日の実施しか猶予が無かったそうで
雨が降らなくて実施出来て良かったネv
園児曰く、一部分の皮が黄色くなっている場所を見つけて疑問に思ったそうです。(スイカの下の部分で陽に当って無かった部分なんだよって説明して理解したようです。)
我々 大人達も子供達から元気を貰いました✌(^^♪

s-P8020011.jpg

s-P8020021.jpg

s-P8020013_2017080219200762e.jpg

s-P8020026.jpg

s-P8020017.jpg

s-P8020028.jpg







日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/08/02 19:21
コメント:

管理者のみに表示