庭の花々...オダマキ他

庭の花々...オダマキ他

☆ 今晩は。お疲れ様です(^_-)-☆
久々に青空が広がりましたが、午後になって風が強くなって曇ってきました。
今年も桜の咲く頃に昨年採取した花の種を小さな育苗用ポットに撒いて育てまして
昨日から大きなプランターへ移植を始めています(^^♪
我が家の庭にも オダマキが各色が開花したり、牡丹も各種咲き競っています。
クレマチスも開花し始めましたよ。西洋シャクナゲも満開です✌(^^♪

s-IMGP9373.jpg

s-IMGP9379.jpg

s-IMGP9383.jpg

s-IMGP9375.jpg

s-IMGP9376.jpg

s-IMGP9389.jpg

s-IMGP9392.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/16 19:02

岡谷市鶴峯公園の「つつじ祭り」行って来まスた~(^^♪✌

(((o(*゚▽゚*)o)))岡谷市鶴峯公園の「つつじ祭り」行って来まスた~(^^♪✌

☆ 今晩は。お疲れ様です(^_-)-☆
昨日までの雨は結構沢山の潤いを大地に与えてくれました。
今朝は資源物回収の日で、前日夕方準備しておいたリヤカーの積荷を収集場所へ出したあと
乗用車に積まれた本業仕事に使う荷物一式を降ろして義父を誘って「つつじ祭り」に行ってきました。
鶴峯公園の ツツジは見事に手入れがされており、過去にも三度程訪れていましたが、最後は両親を伴っての
約数年前だったかと記憶していますが、いつ訪れても感動的です(((o(*゚▽゚*)o)))
鶴峯公園の東側道路は今年の12月末までの予定で道路拡幅工事が進められていて環境も良くなりますね。
帰りに、諏訪市 高島城の藤を見物して帰ってきました。
午後は、夕方まで(遊んだ後は)本業仕事を進めました...(*^^)v

大相撲初日、御嶽海は横綱 鶴竜に勝利とか✌(^^♪ 「やったネ!!」

s-GEDC3252.jpg

s-GEDC3255.jpg

s-GEDC3258.jpg

s-GEDC3263.jpg

s-GEDC3266.jpg

s-GEDC3271.jpg

s-GEDC3284.jpg

s-GEDC3285.jpg

s-GEDC3287.jpg




花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/14 20:34

庭の花々

庭の花々 (#^^#)

☆ おはようございます(^^♪
火曜日に着手した本業仕事の現場が昨日の午後完了しました。
人力掘削の続いたちょっぴりハードな仕事でしたが根気の勝負だったかな。
屋外の埋め戻しも完了したので今朝の雨の前に仕上がって良かったです。
今日の雨は庭の花々には恵みの雨になりました✌(^^♪

ルピナスの花も咲き始めました。
ネモフィラも満開です。オダマキも庭のアチコチで開花し始めています。
洋シャクナゲも開花し始めました。
ブルーベルの淡い紫にも魅せられます。
牡丹も盛りになりました✌
ステキな週末を過ごしましょうネ(#^^#)

s-P5120025.jpg

s-P5120026.jpg

s-P5120028.jpg

s-P5120031.jpg

s-P5120033.jpg

s-P5120037.jpg

s-P5120038.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/13 07:24

ふじ棚より常念岳を望む...

ふじ棚より常念岳を望む...

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
連休も明けて世の中も平常を取り戻した感じです。
周辺の田んぼは水が張られ、田植えを待っている状態です。(早い所は田植えの済んだ場所もありますね。)
夜になると一斉にカエルの合唱が始まり賑やかな我が家の周辺です。
昨日は日中に松本を震源とする地震が2回有り、二度目のは震度3で昼休み中けっこう揺れてビックリでした💦
今朝は、父親を一週間のショートスティへ送る前にかかりつけの内科へ連れて行きました。
ショートスティの施設の正面から見える 水の張られた田んぼと ふじ棚 そして北アルプスの常念岳のショットを撮影しました(*^^)v
風が強かったですが青空に景色も最高でしたね(^^♪

s-P5080003.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/08 20:35

下伊那郡阿智村智里戸沢[ 白川 ]の花桃の里へ 1/3

下伊那郡阿智村智里戸沢[ 白川 ]の花桃の里へ 1/3

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
5月の連休も終盤を迎えていますね。
先週の4月29日(土)の昼神温泉の花桃見学から一週間、今日も前線の通過で予報は傘マークで雨も心配されたり
連休も明日で終わりなので交通渋滞も心配されたのですが、今日も義姉夫婦にお世話になり義父さんを誘って
下伊那郡阿智村智里戸沢の [ 白川 ]へ5,000本の花桃満開を見学に行かせてもらいました✌(^^♪
行き帰りの渋滞にも遭わず、雨も小雨程度で済んで超ラッキーでしたよ。
ここは別世界で 桃源郷ってここのことなのかな...
住んでいる地元の町会長からも 公民館の敷地へ花桃を植えたい...との希望が有って 行くなら一本苗を買って来てって
頼まれてもいたので一本で三種の花の咲く苗も購入できたし、特命も叶えられてラッキーでした(#^^#)
現地は 凄い人出で混雑していましたが、今回も連れて行ってくれた義姉夫婦に感謝です!!
画像の空は曇り空ですが、現地の雰囲気だけでも投稿三部作 & 別おまけの動画も お楽しみください(^_-)-☆

s-GEDC3198.jpg

s-GEDC3207.jpg

s-GEDC3209.jpg

s-GEDC3216.jpg

s-GEDC3220.jpg

s-GEDC3221.jpg
花など | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/05/06 20:05
« Prev | ホーム | Next »